20周年2nd collection
年末のアイテムとして、ペアやギフトにも最適なアイテムが多く揃ったコレクション。
更には1st collectionを踏襲したアイテムも。
レギュラーラインに加えコラボレーションや別注アイテムもありと充実した内容になっております。

2015 2nd collection

【Heracles Knot】

古代ギリシャより伝わる絆や愛の象徴の結び目。
引っ張れば引っ張るほど固く結びつく、もっとも強い結び方で、
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの強さにあやかり、今でもお守りとして使われている。
そのヘラクレスノットをモチーフにしたリングをリリースします。

【Sound Series】

音にまつわるモチーフをデザインに落とし込んだシリーズ。
モチーフの持つ躍動感とアイテム自体のエッジの効いたシルエットが融合した、
POPかつスタイリッシュなアイテムに仕上がりました。

-Pearl collaboration (For You)
世界中の著名ミュージシャンが愛用しているPearlとコラボレーションしてドラムのチューナーをアクセサリーに仕上げました。

【Traditional Series】

1stコレクションでリリースしたシリーズに新たなアイテムがラインナップに追加。
より広いニーズに応えられる様なバリエーションになっております。

【Rainbow】

オンリーワンのカラーリング。
チタンコーティングでレインボーカラーに色づけされたシリーズ。
化学反応による着色の為、この世に二つと同じカラーが存在しない。

【Gadget】

-Bluetooth Speaker

-
Bluetoothスピーカーとデバイス充電器の一体型ガジェットにロゴをあしらった別注モデル。
コンパクトなボディからは想像できない高音質クリアで迫力あるサウンドが楽しめる。
それに加えて、音楽再生中にもその他のデバイスを充電ができる。
ワイヤレス(半径10m)で約60時間以上の再生が出来るほか、モバイルデバイスを約2.5回充電可能な革新的なアイテム。
・Bluetooth
・内蔵式マイク
・4400mAhの内蔵充電池
・充電用/外部出力用ケーブル/キャリングバッグ付属
・サイズ:53×140×25(mm)

-Vinyl型コースター
-
GROOVEやDEAD WAXに至るまで細部まで再現したアナログ盤コースター。
LABEL部分は屋外看板・車様に用いられる耐水・耐光性に優れたステッカーを採用。
・ABS樹脂
・サイズφ100mm

【Collaboration】

-M
-
ヴィンテージ感と機能性機能美を重視してライフスタイルとともに
“American style”の商品を提案する「M」とコラボレーションしてTシャツを展開します。

-life at your own RISK-
デザイナーhigo-vicious自身のライフワークであるスケートボード、オートバイ、タトゥー等の
ストリートカルチャーを取り入れたブランド「life at your own RISK」とコラボレーションしてTシャツとパーカーを展開します。

-GoneR-
メキシコのカルチャーを取り入れたSTREET BRAND「GoneR」とのコラボレーションで、Tシャツとパーカーを展開いたします。

-GUN CRAFT-
好評を博しているJOINTED CLAWに新たなアイテムがラインナップに追加。

ブランド紹介

Pearl
パール楽器製造株式会社は日本の楽器メーカー。
打楽器やフルートを製造する。1946年に設立。
世界中で数多くの著名ミュージシャンが愛用していることで知られる。
時代の空気を敏感に感じとり、一歩進んだ楽器の開発に力を入れ、
サウンド、機能、デザイン、全てを高度なレベルで進化させたパールドラムス。

-Pearl Drum Artist-
Chad Smith(RED HOT CHILLI PEPPERS)
Shane Gaalaas(B’z/COSMOSQUAD)
Joey Kramer(AERO SMITH)
Tony Palermo(Papa Roach/Sixx:A.M.)
金子ノブアキ(RIZE)
真矢(LUNA SEA)
高橋まこと(ex. BOØWY)
村上”ポンタ”秀一
ゆうや(SID)
Shinya(DIR EN GREY)
Toshi Nagai(GLAY)
yukihiro(L’Arc~en~Ciel)

M
日本人が持つ機能性、機能美という特有な感覚をフィットさせた “American style”
太陽の日差しを浴び、水を飲み、時を過ごす。
こんな見過ごしがちで基礎的な幸せを心に呼び戻す服 = M
様々な世代、文化、地位を越えた方々に向けて提案、感化し、
真の豊かさを共有できるツールでありたい。
ヴィンテージ感と機能性機能美を重視してライフスタイルとともに商品を提案。

life at your own RISK
1993年6月立ち上げ。
デザイナーhigo-vicious。
ロックテイストを中心に、デザイナー自身のライフワークであるスケートボード、オートバイ、タトゥー等の
ストリートカルチャーを取り入れたオリジナルストリートブランド。
「自分が欲しい物は自分で作る」として立ち上げた当時からのD.I.Yの精神やテイストを大切にし、
Tシャツ等のプリン トのほとんどは現在もデザイナー自身の手刷りで製作する。

GoneR
ブランド名(GoneR)を直訳すると「死者」「終わり」などを意味しますが、メキシコでは“死”とは終わりではなく始まりであり、
ブランド名を下から支えるメッセージ「THE END BEGINS」終わりは始まりとし、ここからが本当のスタートとした意味合いのブランドです。
GoneRのGRの間にあるONEとは、デザイナー自身が以前在籍していたDJ crewの「one crew」からとっており、
音楽シーンにも精通しているためメジャーアーティストからインディーズアーティストまで愛用されている。
Official Online Shop

PUERTA DEL SOL / OFFICIAL ONLINE SHOP

お問い合せ

PUERTA DEL SOL 恵比寿店 03.5489.9470

PUERTA DEL SOL 新宿伊勢丹店 03.3352.1111(大代表)

PUERTA DEL SOL 大阪店 06.6136.5345

E-mail:info@puerta-del-sol.jp