PUERTA DEL SOL 2020 2nd collection

【Personal Number】

誰しもが生まれながらにして授かったNumberをジュエリーに。

最高のお守りになり得る、生まれ持った『Personal Number』をジュエリーにデザインしました。
エッジーな数字のサイドにダイヤモンドがさり気なく留まり、上品な仕上がりになっています。

Numerology(数秘術)では、ひとつひとつの数には特別な意味があると考えられています。
パーソナルナンバーは、人からの見ため、印象、人生の役割を表すナンバーとされており、肌の色や質感、声質、雰囲気など、パーソナルな部分全体を含みます。
つまり、パーソナルナンバーとは「見られ方」であると同時に「見せ方・魅せ方」をあらわしています。
どの数字にも必ず「そう見られることのメリット」が存在するので、そのメリットを受け取ったうえで、「社会にはこう表現すればいい」「こんな存在としての役割がある」というヒントにし、各々のパーソナルナンバーを上手く使って最高のお守りにしてください!

【Self-Identity】

自分が自分であることの認識。

芽生えたアイデンティティが成長していく過程の一端を担い、共に成長することが出来るジュエリー。
自らの地位や存在を証明すること、“らしさ”を表現するツールとして好きな文字を選び刻み完成させるシリーズです。

-Single Ring

華美ではなくさり気なく自分らしさが出せるリング、それが今のシグネットリングだと考えます。

-ID Tag Necklace

中本智士コラボレーション

元来、軍隊での兵士の個人認識用に使用されるものを、中本氏により新しい意味合いを持たせた現代版IDタグにデザイン。
表面にはブラックダイヤを一粒。裏面は、自分のイニシャル1文字と大切な人を繋ぐ数字8文字を刻める仕様になっており、オンリーワンのジュエリーが完成します。

<中本智士>

某インポートブランドに21歳から店長として7年間勤務。個人売上が常にトップのカリスマ販売員として名を馳せる。
その後独立し、セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤め、2012年には雑誌「WWD JAPAN」にて日本の最強バイヤー41人のひとりに選出される。
2015年から講談社ウェブマガジン「FORZA STYLE」の編集部へ。サトシーノの愛称でカメラ、ライティング、スタイリング、モデル、編集、動画レポーター、を全てこなすyoutuber兼マルチエディターとして活躍。

【Chubby】

ポテッとしたそのフォルムが癖になる。

1番の特徴はその厚み。
コンパクトながらも存在感があります。
コロンとしたフォルムがPOPでキャッチ―な印象をもたせつつ、しっかりと厚みをもたせソリッド感を出すことで引き締まった仕上がりになっています。

モチーフは、CROSS・STAR・CRESCENT MOON・SPADE・HEARTの5種類。
全面にはキュービックジルコニアを敷き詰めています。

【Mobius Strip】

表が裏に裏が表に入れ替わり、表裏一体の環。

その表裏が入れ替わる部分にダイヤが一列セットされたリングです。
表側は裏側の正反対ではなく裏側に連続しており、視点を変えてみれば常識は常識ではなく、ある種の固定概念からの解放を意味します。

Official Online Shop

PUERTA DEL SOL / OFFICIAL ONLINE SHOP

お問い合せ

PUERTA DEL SOL 恵比寿店 03.5489.9470

PUERTA DEL SOL 新宿伊勢丹店 03.3352.1111(大代表)

PUERTA DEL SOL 大阪店 06.6136.5345

E-mail:info@www.puerta-del-sol.jp